<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

メンテナンスのお知らせ

サーバー移設の関係で、 今日の夜23時から最長で明日の夜中まで、 公式サイトが一時的に見られなくなります。 早ければ数分で復旧し見られるようになるそうです。 不具合ではありませんので、よろしくお願いします。 お知らせでした。
小松愛 * お知らせ * 20:44 * - * trackbacks(0) * pookmark

音声ブログ、引っ越しました

お休みしていた音声ブログですが引っ越すことにしました。

きらきら きらきら きらきら 『新生裏理想現実Blog』 きらきら きらきら きらきら



今までの音声ブログはブログタイトルを整理して
過去の番組はそのまま聴くことができるように残してあります。

ゝ譟ξ⇒想現実Blog(2007.5〜2011.10) (古い方)りんご

旧・裏理想現実Blog(2011.9〜2014.3)  (最近までの)りんご

△任蓮∈埜紊飽っ越しの経緯について語った、
独り言シリーズをアップしてあります。
特別ゲストマル秘が登場しますよ!是非お聴きくださいませ音符

春ですし、引っ越しして心機一転頑張りたいと思います。

桜   桜   桜





今日、昼休みに一緒にお花見した友達が送ってくれた桜の画像です。
上手に撮れてるのでお借りしましたわーい
小松愛 * お知らせ * 20:58 * - * trackbacks(0) * pookmark

音声ブログ休止中です

ポッドキャストをしている音声ブログ
「裏理想現実ブログ」のサーバーの調子が悪いようです。
新しい音声データーをアップすることができない状態です。

同じようなことがあり、以前はなんとか復旧しましたが・・・
今回は別のサーバーへ引っ越しすることにしました。

暫く準備のために、音声ブログはお休みとさせてもらいます。
また音声をアップできるようになったらご報告しまので、
今後も、よろしくお願いします。

こちらの公式ブログは調子が悪いわけではなく・・・
単に、私が更新を滞らせておりました。
旅行に行っていて3月22日(土)の演技術探究会は
お休みさせてもらいました。

本日は稽古を休みにして「裏理想現実ブログ」の
音声素材を録音する予定でしたが、この調子だと
録音しても暫くはアップできないため収録も延期。
猪本は音声ブログの引っ越し作業に取り掛かっております。
小松愛 * お知らせ * 21:22 * - * trackbacks(0) * pookmark

今年もよろしくお願いします


もう年が明けて7日も経過しておりますが・・・
あけましておめでとうございます。

今回は、こんな年賀状を送りましたよ。


年賀状













ズボラな性格で年賀状を元旦に間に合うように出すという作業がなかなかできません。
ブログの更新も・・・。
マイペースな私ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。
年末年始お休みだった練習も、明日から復活です。
 
小松愛 * お知らせ * 20:39 * - * trackbacks(0) * pookmark

ポッドキャスト再開しました

公式Blogでのお知らせが遅くなってしましたが、ポッドキャストが無事に復活しました。

最新の音声コンテンツは独り言シリーズ“毎夏恒例の山梨詣で”
13日にアップされています、是非、お聴き下さい。

 【裏理想現実Blog】

小松愛 * お知らせ * 17:23 * - * trackbacks(0) * pookmark

8月末までポッドキャストをお休みします


夏休みというわけではなくてですね・・・・・・
音声ブログで利用しているケロログがシステムメンテナンスに入ったまま、その後、復旧しない状態なのです。

新しくアップした音声は、なんとか聴けるようなのですが、それでも1日のうちに何時間かサイトにアクセスできない状態が続いたり、過去の音声が全く聴けなくなっていたり、トラブルが発生しています。

復旧するのか、いつ復旧するのかなどの目処もたっていないようなので、一端8月末までポッドキャストをお休みし、引っ越しを検討中です。

聴いてくださっている方にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
進展がありましたら、またご報告しますので、よろしくお願いします。

小松愛 * お知らせ * 00:23 * - * trackbacks(0) * pookmark

ポッドキャストについてのお知らせ


裏理想現実ラジオを聴いてくださている方、ありがとうございます。
実はご報告がありまして・・・ポッドキャストがピンチです。

理想現実のポッドキャストブログ『裏理想現実Blog』はniftyの『Podfeed』というサービスを使ってコンテンツを配信しているのですが、実はniftyからPodfeedのサービスを停止するとの連絡がありました。

サイトにきてもらい、音声を聴いて頂くことはできるのですが自動配信ができなくなるんだそうです。

そうなると、ポッドキャストのレゾンデートルが揺らいでしまう・・・と。

試行錯誤すれば現状維持できなくはないようですが、ぶっちゃけ、PC音痴の私には詳しいことが分かりません。

今後のことも考えて、この際、ブログごと他サービスへ引っ越すことに決めました。

9月中旬までには、自動配信がちゃんと継続できる形で仕切り直す予定です。
また進展があり次第、ご報告したいと思います。
今後も、裏理想現実ブログ、音声コンテンツをよろしくお願いします。



それでは、久米島の画像でブログを埋めたいと思います。


具志川城址跡具志川城跡
現在は石垣のみですが16世紀の頃の城跡だそうです。
崖の上に築かれたお城なので、自然の要塞ということですね。石の積み方も珍しいそうです。




 鳥の口鳥の口、島の南側にある絶景ポイントです。




鳥の口この風景をみるためには30分位、山道を歩きます。




鳥の口反対側をみると畑が眼下に広がり達成感がありますが、翌日は筋肉痛になりました・・・。


小松愛 * お知らせ * 21:40 * - * trackbacks(0) * pookmark

暫くお休みします


この度の地震によって、私が住む地域は節電への協力が呼びかけられています。


それを受けて、理想現実の公式サイトならびに関連サイトの情報更新を暫くお休みしようと思います。


情報更新しないことで節電の効果がどれくらいあるのか・・・正直分かりませんが、


今、実務的に私ができることと言えば節電、寄付、自分の身をしっかり守ること。


その一環として暫くサイト関連の情報更新を休止し、状況を見守りたいと思います。


様子を見て記事や音声をアップさせてもらう予定なので、今後もよろしくお願いします。


みなさまも、引き続き余震や二次災害などに気を付けてお過ごしください。

小松愛 * お知らせ * 09:46 * - * trackbacks(0) * pookmark

続・理想現実ラジオ

『裏理想現実Blog』に、続・理想現実ラジオをアップしました。


今回は、劇曲やポッドキャストの収録・編集で、お世話になっている
秦氏をゲストに迎えてインタビュー番組を作りました。

インタビュアーとして、秦さんの魅力を引き出すのが私の役割なわけですが・・・慣れないインタビューは、なかなか難しいですね。
猪本にフォローしてもらいながら、なんとか収録を終えました。

かなり長い番組になってしまいましたが、聴いていただけたら幸いです。


さてさて、今日はこれから会議に行ってきます。
雨の日が続いて寒くなってきましたね雨
みなさん風邪などひかないように気をつけてくださいね。
小松愛 * お知らせ * 21:03 * - * trackbacks(0) * pookmark

お楽しみブログ

お楽しみブログに『LogicalSweetVoice』(偽番組?)をアップしました。
パスワードをお持ちの方は、是非聴いてみてくださいup

今日から10月、今年もあと3ヶ月しかないんですねカレンダー

昨日は、演技術探求会だったのですが、予定を変更して
猪本が書いているシナリオを読ませてもらったり、
次回のポッドキャスティングの打ち合わせをしました読書

打ち合わせといっても、毎度のことながら
私は楽しくお喋りさせてもらっているだけなのですが。

それから先日のシナリオ会議で、コメダ珈琲というお店に入ってみました。
チェーン展開しているそうで、車に乗っていると何軒か見かけますホットコーヒー

いつも車が沢山停まっているイメージだったので人気があるのかなーと、気になっていました。

愛用していたファミレスやファーストフード店より、少し遠く閉店時間も早いため、今まで利用することがなかったのですが、落ち着いていて、とっても居心地もよかったです植物

ただ23時には閉店してしまうので、会議として使うのは難しそうですね。
読書したり、気分転換するには重宝しそうです。

それにしても時間を気にしないで話せていた、あのファミレスがなくなってしまったのは本当に残念ですポロリ
小松愛 * お知らせ * 17:09 * - * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ