<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

07月04日の演技術探究会

私の所用のため7月7日は演技術探究会はお休み、

通常ポッドキャストも、お休みを頂くことにしました、すみません。

 

7月4日はお楽しみ計画ブログで配信している単独ラジオ、

『LogicalSweetVoice』の音声を録音しました。

 

気が付けば、3か月ぶり。

楽しみにしてくださっている皆様には

ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 

アクセスキーをお持ちの方は、ぜひ聴いてください。

『LogicalSweetVoice』は、これから1か月に1回の

定期配信に戻る予定です。今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

小松愛 * ポッドキャスティング * 00:01 * - * trackbacks(0) * pookmark

ポッドキャスト、更新しました

 

裏理想現実ブログにて、

 

小松愛の独り言353「今日の怒り、今日の笑い」を更新しました。

 

今回のテーマは──、“東京ドーム観戦記” です!

ぜひ、聴いてみてください♪

 

猪本が多忙のため、先週は演技術探究会はお休みでした。

 

先日、酔っ払いの演技を研究するために、お酒を飲んでみたところ

あることに気が付きました。

 

なんだか体がかゆいのです。

 

よく見たら、前日、蚊に食われたところが、痒くなってきました。

かゆみおさまっていたのに、ぶり返しですね。

 

血行が良くなったからだと思いますけど。

蚊に食われた痒みって、結構しつこいんですね〜。

 

新しいテキストのセリフも覚えないと、です!

小松愛 * ポッドキャスティング * 22:06 * - * trackbacks(0) * pookmark

02月03日(土)すごろく大会

この日は、ワークショップはお休みでした。

お楽しみ計画ブログの「Logical sweet voice」を収録しました。

内容は1年ぶりのすごろく大会です サイコロサイコロ

 

アクセスキーをお持ちの方は、ぜひ聴いてみてください♪

 

ちょうど、節分の日だったので恵方巻を食べ、豆まきもして楽しかったです。節分鬼

 

小松愛 * ポッドキャスティング * 18:54 * - * trackbacks(0) * pookmark

2017年もあとわずか

 

本当にあっという間ですね〜。

 

この1年、ポッドキャストやブログをご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

来年も引き続き、よろしくお願いしますニコニコ

 

年内最後の活動は裏理想現実ブログで配信しているポッドキャストの録音でした。
内容は『続・理想現実ラジオ』「第二次世界大戦と日本Part2」です。

 

お時間のある方は、ぜひ聞いてみてくださいラジオ音符

 

 

録音で時間がなくなってしまったので、演技術探究会の課題は年明けに持ち越しです。

 

持ち越しですが、恐らく色々と忘れて、ほぼゼロからのスタートになりますねたらーっ

2018年も、忘却力・睡魔と共に頑張っていきたいと思います。

 

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませお正月

小松愛 * ポッドキャスティング * 22:31 * - * trackbacks(0) * pookmark

お楽しみ計画ブログ

ここ最近、裏理想現実ブログのポッドキャストにて中東問題について勉強してきました勉強

知識の土台ができたので、これまではよく分からなかったニュースや映画も

興味をもって考えることができるようになってきたかな〜と思います。

 

せっかくのなので、学んだことが間違ってないか?忘れていないか?確認するため

『お楽しみ計画ブログ』の音声「 LogicalSweetVoice」で、復習(テスト)をすることにしました。

 

LogicalSweetVoice(101)『中東問題総復習』
アクセスキーをお持ちの方は

私が四苦八苦しながら回答する様子をぜひお楽しみくださいたらーっ音符

 

小松愛 * ポッドキャスティング * 20:04 * - * trackbacks(0) * pookmark

半年振り

久しぶりにポッドキャストの映画談義シリーズを収録してきました。

前回の第16弾『がんばれ!ベアーズ』が5月25日配信だったので、ざっと半年振り冷や汗
今回はアカデミー賞作品賞の中から一本選び、喋ることにしました。

これまでも「オスカー作品を順番に観ていく」的な予告は何回かしてきたのに、なんだかんだで先延ばしになっていたのです、すみません。
私はアカデミー賞との相性があまり良くないため、ついつい回避する癖が……。
虚心坦懐に、今度こそ有言実行!
そこで、チーム裏方が候補リストを用意してくれました。
●2017年 『ムーンライト』
●2016年 『スポットライト 世紀のスクープ』
●2015年 『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』
●2014年 『それでも夜はあける』
●2009年 『ハート・ロッカー』
●2006年 『ディパーテッド』
●2000年 『グラディエーター』
●1993年 『シンドラーのリスト』
●1991年 『羊たちの沈黙』
●1989年 『ドライビング Miss デイジー』
過去30年の作品賞の中から、「小松愛が少しでも興味を持てそうな作品」を10本ほどリストアップしてくれたそう。
果たして私は何を選んだのでしょうか見る
久々の映画談義で、つい喋りすぎて時間が長くなってしまったので現在編集中です。
映画談義シリーズ第17弾は明日(猪本の頑張り次第では今夜中?)アップ予定です。
お楽しみに〜ラジオ音符
小松愛 * ポッドキャスティング * 21:20 * - * trackbacks(0) * pookmark

ポッドキャスト更新しました

裏理想現実ブログに『続・理想現実ラジオ』をアップしました。

間が空いてしまい申し訳ありません。

今回も中東問題についてです。

ご愛聴のほど、よろしくお願いしますラジオ

 

お楽しみブログにて更新している音声番組『LogicalSweetVoice』は

もう暫く時間がかかります、申し訳ありません。

 

演技術探究会や録音のお休みを利用して、部屋の片づけを始めましたほうきごみごみ箱

これまでの演技術探究会の資料が沢山あるのですが

実はお恥ずかしい話、保管をしているだけの状態で・・・

きちんと整理して日頃から見直しできるようにするのが目標です本

 

小松愛 * ポッドキャスティング * 22:46 * - * trackbacks(0) * pookmark

暫くお休みが続いています

諸事情により、演技術探究会のお休みが続き、ポッドキャストの録音も滞っております。

楽しみにしてくださっている方には申し訳ありません。

ポッドキャスト、次回の「続・理想現実ラジオ」では中東問題を取り上げます。

前回の『シリアの混乱はいかにして始まったか?』を話すにあたって、シリア以外の中東の国々についても色々と教えてもらったのですが、前回は喋る時間がなく、引き続き中東問題を掘り下げてみたいと思ってテーマに取り上げました。

参考にイギリスの三枚舌外交の頃を描いた映画映画「アラビアのロレンス」も観ました。

映画は歴史を知った人が見たら奥深いものだと思うのですが、私にはちょっと難しかったですね。

一番おどろきだったのは、映画自体が4時間もある超大作だったことです驚き

ちゃんと最後までみましたよ!

来週にはポッドキャストを更新できる予定でいますので、今しばらくお待ちくださいわーい

 

 

 

小松愛 * ポッドキャスティング * 22:59 * - * trackbacks(0) * pookmark

ポッドキャスト

月末に更新しているポッドキャスト「続・理想現実ラジオ」ですが

諸事情により少し更新が遅くなってしまいました、申し訳ありません。

今回のテーマは「シリアの混乱」です。

特に国際情勢については超ド素人の私なので難しい回でしたが、ぜひ聴いてみてください♪

 

『裏理想現実ブログ』

小松愛 * ポッドキャスティング * 23:50 * - * trackbacks(0) * pookmark

遅くなりました

更新が遅くなってしまいすみません。

 

喉は少しずつ良くなってきてきます。

なんとかポッドキャストを録音、アップしました。

いつもよりハスキーな声ですが、ぜひ聴いてみてください♪

 

夜に咳が出て、なかなか熟睡できない日が続いていたのと、薬の副作用の影響か?、演技術探究会の最中に睡魔が襲ってきて、猛烈に眠かったです!!というか、一瞬、寝てました。

 

体調管理、気を付けたいと思います。

小松愛 * ポッドキャスティング * 23:17 * - * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ