<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

扁桃腺炎

喉が痛くなってしまい休養していますマスク病院

続・理想現実ラジオの更新も遅れてしまいすみません。

早く回復してアップしたいと思います。

 

 

小松愛 * 雑談 * 18:14 * - * trackbacks(0) * pookmark

あけましておめでとうございます

2017年、年賀状

 

 

 

 

 

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

酉年なのでフクロウとの写真を年賀状にしてみました鳥鳥鳥

 

 

1週間前に「お正月はグータラしないように」と書いていたのですが、

美味しいものを食べよく眠るの繰り返しで、年が明けてすでに7日たらーっ

録ったままにしていた大河ドラマの後半部分を一気に観ました。

これは一応、勉強ということで。

 

「続・理想現実ラジオ」で時間管理術について学びまして、

まずブログの更新を遅れないようにする!というのが今年の目標です。

 

小松愛 * 雑談 * 22:17 * - * trackbacks(0) * pookmark

稽古お休み

11/23・26の演技術探究会はお休みとなりました。

それから都合によりポッドキャストが暫くお休みになります。

楽しみにしてくださっている方には申し訳ありません。

 

私ごとですが、半年ぶりに歯科検診に行ってきました。

虫歯が1本みつかってしまい、ショックです。

治療は1回で終わるようですが、歯は大事にしないと、ですね。

 

 

 

 

小松愛 * 雑談 * 22:41 * - * trackbacks(0) * pookmark

演技術探究会お休み

日本シリーズのライブ観戦をしては?との、お気づかいがあり、演技術探究会のお休みをさせもらいました野球

 

その埋め合わせというわけでもないのですが、次回の続・理想現実ラジオ(84)では「演技プラン発想術」を取り上げることにしました。脚本を受け取った後、役者や演出家は、どういうルートを辿って演技プランを練り上げていくのか?

発想力にいまひとつ自信のない私なので、しっかりと勉強したいと思います!

 

構成台本作りの事前準備として先日、猪本から簡単な取材を受けました。

その時の質問リストを少しだけ公開します。

 

●小松愛にとって「演技プランを考える」とは、具体的にどのような内容を指すのでしょうか?

●演技プラン作りについて、工夫している点はありますか?

●演出家と役者では、演技プランの作り方に違いがあると思いますか?

●演技プランをより多く発想するためには、どんな準備が必要だとお考えですか?

●役作りのために、『キャラの履歴書を準備する』というメソッドをどう評価しますか?

 

 

それぞれそれなりには考え続けてきたテーマですが、改めて聞かれると・・・むむむっひやひや

「芝居に対する考え方が、まだまだ甘いなぁ〜」と素直に反省、お恥ずかしい。

果たして、どんな番組になることやら・・・ですが、裕さんが、うまくまとめてくれると思います(笑)たらーっ

 

なお本来であれば10月末日に配信予定だった続・理想現実ラジオ(84)ですが、諸々の事情で3〜4日遅れることとなりました。

申し訳ありませんが、暫しお待ちくださいハロウィンハロウィン

 

小松愛 * 雑談 * 21:16 * - * trackbacks(0) * pookmark

もうすぐ

3週間の出張も、もうすぐ終わりです。

ポッドキャストは一先ず再開し、熊本の印象についてお話ししました。
そして、毎月18日の新聞の一面に載った記事について語る「18日ルール」
今回は熊本の新聞で行います。







熊本城にも先日、行ってきましたよ。
小松愛 * 雑談 * 23:03 * - * trackbacks(0) * pookmark

熊本にきてます

更新が滞ってすみません。
バイトの関係で暫く熊本に来ています。
そのため、演技術探究会やポッドキャストも暫くお休みをいただいています。

休みの日は、できるだけ出かけようと思って、調べたり動いたりしていたら
すっかり更新を忘れてしまっていました。すみませんたらーっ
詳しくは、お楽しみブログで報告する予定です。

調理などが殆どできないので、野菜不足なのが心配です赤りんご
あと段々、朝晩が寒くなってきていて嫌ですね。
九州は西にあって南ではないので関東とそんなに違わないんですね。








 
小松愛 * 雑談 * 15:22 * - * trackbacks(0) * pookmark

回復しました

3月に入ってから熱が続き体調が悪く、稽古やブログを休ませてもらっていました。 インフルエンザではなかったのですが、結構な高熱がでてしまい。 念のため少し大きな病院で診てもらったところ、リンパ節炎という病気でした。 先週からは熱も下がり、13日に再度、血液検査の結果をみてもらったところ、もう大丈夫ということになりました。 私はすっかり元気になりましたが、バトンタッチのように今度は猪本が発熱。こちらは風邪のようです。 大事をとり、土曜日も稽古なしとしました。 次は変則で火曜日に稽古の予定です。 気温の変化が激しいので、みなさまも、体調には気をつけてお過ごしくださいね。
小松愛 * 雑談 * 12:19 * - * trackbacks(0) * pookmark

あけましておめでとうございます

今年の年賀状














新年、あけましておめでとうございます。

今年の年賀状です。
3月頃のものですが、羊が笑っていて、面白い画が撮れたので、年賀状はこれと決めていました。

全部ではありませんが、今年は元旦に間に合うように出すことができましたよ。
元旦に間に合わなさそうなものでも、ギリギリ2014年中には投函し、最後になんとか目標達成しました!

2015年が、皆様にとって良い1年となるよう祈っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたしす。 
小松愛 * 雑談 * 18:22 * - * trackbacks(0) * pookmark

12月20日の演技術探究会はお休み

20日は猪本が所用のため、稽古お休みとなりました。

今年も残すところ、あと10日。早いですね。

先日ポッドキャストにて、今年の目標達成率を発表しました。
ポッドで取り上げるまで、目標を立てたことすら忘れていた私・・・。

目標のひとつ、年賀状を元旦に届くように出す!は、
今から頑張れば、まだなんとかなる、かも!?の件ですが
達成できるか、瀬戸際の戦いになってきました。

自分の中では、とりあえず1枚でも元旦に届くように出せれば
クリア!!とし、ハードルを下げに下げ、頑張ります!
小松愛 * 雑談 * 00:41 * - * trackbacks(0) * pookmark

稽古お休み

12月6日(土)は大学の同級生と忘年会があり 稽古をお休みにさせてもらいました。 稽古終わってから行くつもりていましたが 猪本より、大変だろうから休みにしたら、と。 バイト終わりで行きましたが 場所が根津というところで、結構、遠く。 休みにしてもらって良かったと思いました。 みんなは昼間から谷根千散策していたようで。 谷根千は前に餅つきをしに来たことがありましたね。 遠くは北海道からきている子もいて、 みんなで楽しくお喋りし、あっという間に時間が経ちました。 次回はしっかり稽古頑張ります。
小松愛 * 雑談 * 22:13 * - * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ