<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 05月09日(水)稽古回顧録 | main | 05月26日(土)の演技術探究会 >>

傾向と対策

 

週1回のブログ更新を怠らないよう目標を立ててはいるものの、更新を忘れることがしょっちゅうです。

 

最悪、ちゃんとしたものが書けなくても、更新日のうちに「改めて更新します」という記事だけは出そうと。質より締め切り重視なんですが、前回はそれも間に合いませんでした泣き顔

 

この忘れっぽい性格を「大忘却力」と前向きに捉えたり、最近は「リセット力(りょく)」と言ってみたり。本気で悩んでないから、改善もしないんですよね。

記憶力の良いひとがうらやましいな〜とは言いつつ、大した努力をしてないしたらーっ

 

 

ちなみに、この「公式ブログ」の更新が毎週日曜日。


「お楽しみ計画ブログ」が毎週月曜日更新になっています。

(↑公演を見に来てアンケートを書いてくださったお客様しか見らせません。)


2つのブログの更新を忘れないよう、スマートフォンのカレンダーアプリで、お知らせ通知機能スマホ時計を設定してあります。

ただ、勘違いして月曜日にお楽しみブログの記事を書いてしまうことがあるんです。

本当におっちょこちょいですね。

 

 

そのうえ、書いている時間が夜遅いので「今日はお楽しみブログじゃなくて、公式ブログの更新日ですよ!」と、猪本から連絡をもらっても、0時を過ぎてしまったり、疲れて寝てしまったりして、公式ブログの更新を飛ばすことがふぅ〜ん

 

実は前回もそのパターンでした。

で、このパターンがちょくちょくあるので、なんでなんだろう?と考えてみたところ・・・

 

お知らせ通知は、日曜日の夕方に「ブログ」と表示され、

月曜日の夕方は「お楽しみブログ」と、表示されるようにしてあったんですよね。

 

「ブログ」としか表示されないから、きっと勘違いしてしまうことがあったんだな、と思いましたがく〜

大雑把だから忘れっぽくもあるんでしょうね。

 

お知らせ通知の画面の表示を「ブログ」 矢印 「公式ブログ」 に変更しました。

 

そして、今までは日曜日(当日)の夕方に通知されるように設定していたので、木曜日の昼と夕方の2回時計時計に変更しました。

水曜日の演技術探究会の報告を早めに書いておいて、日曜日にアップする作戦です。

 

「お楽しみブログ」の通知も、1日早めて日曜日の昼と夕方2回にに変更。

さらに念のため月曜にの夜にも「〆お楽しみブログ」と通知されるようにしてみました。


お知らせ機能を駆使して、うまくいくか試してみたいと思います鉛筆2

小松愛 * 雑談 * 00:41 * - * trackbacks(0) * pookmark

トラックバック

このページの先頭へ