<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ポッドキャスト、更新しました | main |

間が空いてしまいました

またまた、間が空いてしまいすみません。

 

コロナ禍の中、稽古も会議もできない日々が続いています。

前回記事をアップした後、3月中旬は色々な疲れからか、体調を崩してしまいました。

この時はすぐに回復したのですが、その後、ブログの更新をすっかり忘れていました。

稽古ができないので報告する内容があまりないんですけどね・・・。

 

 

そして、ここにきて、また体調がよくありません。

なんだか全体的に疲れがたまっているのかな〜と思います。

この時期、体調を崩すと色々心配ですね。

皆様もお身体ご自愛くださいませ。

 

 

何も報告事がないので、自宅の家庭菜園の様子を紹介します。

毎年ゴーヤーに挑戦しているのですが今年はスナップエンドウを試してみました。

 

食べようと思って購入したスナップエンドウの中に発芽しそうな豆があったので空いていたプランターに植えてみたところ、芽が出てきました。

あまり期待していなかったので、いつ植えて発芽したのかの記録がありませんが、その後も放ったらかしで、わずかながら収穫することができました。

 

 

 

この後も、どんどん背が伸びていきました。

 

 

 

 

 

花の後のサヤ

花が終わると、すぐに小さいサヤができます。

 

 

 

 

 

暫くすると、ぷっくりしてきました。

うどん粉病が出て、しかもバラの枝にうつってしまうという大失敗も。

 

 

 

 

収穫

収穫できたスナップエンドウです。

 

 

 

調理後

茹でて食べてみました。

今まで食べた中で一番美味しかったと言いたかったのですが・・・

茹で時間が短かったのか、硬くてスジが気になりました〜。

 

 

近所の直売

近所で売っていた自家製のグリーンピース、スナップエンドウ、絹さや。

さすが地植えです、プランターで栽培するよりも断然コスパが良いですね。

小松愛 * 雑談 * 21:47 * - * - * pookmark
このページの先頭へ