<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

○○の秋

お楽しみブログに、単独ポッドキャスティング『Logical sweet voice』をアップしています。
今回は、最近の私の悩みについて、語っていますくもり
○○の秋、あの悩みですもみじ
アクセスキーをお持ちの方は、是非聴いてみてください♪


 
小松愛 * ポッドキャスティング * 22:01 * - * trackbacks(0) * pookmark

9月17日 ポッドキャスト収録

私用により、暫くポッドキャストとワークショップのお休みを頂きます。 17日は「続・理想現実ラジオ」の収録を行いました。 いつもは月末配信なのですが、予定を変更し早めの配信としました。 ぜひ、聴いてみてください。
小松愛 * ポッドキャスティング * 20:44 * - * trackbacks(0) * pookmark

音声録音

暖かい沖縄から戻り、11月22日(土)は続・理想現実ラジオの収録をしましたマイク
明日、裏理想現実ブログにアップ予定です。
今回のテーマは「和解」
どんな内容になっているか、是非聴いてくださいねわーい ⇒ 裏理想現実ブログ







 
小松愛 * ポッドキャスティング * 22:42 * - * trackbacks(0) * pookmark

自宅収録

今週日曜日は演技術探究会はお休みし、
お楽しみブログの音声コンテンツ
ロジカル スィート ヴォイスの収録を自宅でしましたマイク

最近の食品偽装事件を見て
自分は実際に味の違いが分かるだろうか?と試してみることに。

飲んだり食べたりしてみて、どちが本物かマルバツクイズ形式で当てるというものです。
とても楽しかったです
アクセスキーをお持ちの方は、是非聴いてみてくださいわーいムード

***   ***   ***   

垣花ヒージャー沖縄旅行の写真です。
南城市にある垣花樋川(かきのはな ひーじゃー)。
昔から生活用水や稲作用として使われていた湧水です。




垣花ヒージャー水が苔に弾かれて滑り落ちてキレイでした。
現在は周辺でクレソンが栽培されています。




なかゆくいいし昔は湧水を汲むため、100m程の急な坂道を往復したそうです。
なかゆくいいし(中休み石)、
いーゆくいいしぬひらいさー(上休み石の平石)
という、2つの休憩石があるほど急な坂です。
小松愛 * ポッドキャスティング * 00:35 * - * trackbacks(0) * pookmark

7月7日(日)ポッドキャスト会議

東京も丁度梅雨明けし、七夕が晴れるのは、とっても珍しかったですね。
町の灯りが明るいため、なかなか星は見られませんが、暑さが増してきたので、沖縄旅行の余韻に浸っています。

7日は本当は演技術探究会の予定でしたが、旅行帰りの体調を考慮して頂いてか、この日はポッドキャスティングの会議に変更してもらいました。

会議の結果、お楽しみブログで聴けるLogical Sweet Voiceでは沖縄旅行を取り上げ、時間内に収まり切らないエピソードは独り言シリーズでも話すことにしました。
また、続・理想現実 ラジオでは日米地位協定について語ることにしました。
しっかり勉強したいと思います。




座間味島 座間味島のアマビーチ





座間味島 満潮になると亀が見られます





座間味島 とても可愛かったです

小松愛 * ポッドキャスティング * 21:03 * - * trackbacks(0) * pookmark

復帰の兆し

不調が続いていたケロログですが、少しずつ情報がアップされ始めたようです。
このまま、問題が解決してくれれば良いのですが。
引っ越しの検討もしつつ、もう少し様子を見守ってみたいと思います。

ポッドキャストも一時休止をしていますが、前回前々回に続き9月2日も演技術探究会がお休みになりました。暫く休みが続いていましたが明後日の水曜は久々に稽古できると思います。
小松愛 * ポッドキャスティング * 00:49 * - * trackbacks(0) * pookmark

裏理想現実Blog補足


ポッドキャストで取り上げたノンアルコールビールの補足です。

飲んだ銘柄を写真に残しておこうと思っていたのですが・・・
途中から撮るのを忘れてしまい、3種類しか撮れていませんでした。





ノンアルコールビールこの日のおつまみは、モズク、アボカド、茹でたアスパラです。アスパラに含まれるアスパラギン酸は毒素を出してくれます。食べるとおしっこのニオイが変わると言われていますが、私はトイレでちゃんと効果を実感できました!






ノンアルコールビールこの日は、冷奴と、手前に隠れているのが帆立のしぐれ煮だったでしょうか。そして左奥にチラリとモズク酢があります。モズクに含まれるフコイダンには抗癌作用があります。







ノンアルコールビールこの日もモズク。太目のモズクをめんつゆで蕎麦のようにして食べるのに最近ハマっています。生姜など入れても美味しいです〜。






他の4種類は撮り逃してしまいましたが・・・
正直、モチベーションが持続しなかったせいもあるかもしれません、すみません。
楽なテーマと思ったら、意外と大変でした。
詳しくは音声ポッドキャストを聴いてみてくださいね。
小松愛 * ポッドキャスティング * 00:31 * - * trackbacks(0) * pookmark

ポッドキャスト収録

朝から雪がちらついて、本当に寒い1日でしたね。
ニュースでは、かなりの積雪になるという話だったので、用心していのですが、そこまでは積もっていないようでした。それにしても、寒いことには変わりませんが。


今日、我々は『続・理想現実ラジオ』と『ロジカル スィート ヴォイス』の収録をしてきました。

思いの外、『続・理想現実ラジオ』の時間が長くなってしまい、『ロジカル』は2本収録するはずのところ1本分しか収録できませんでした。

録音し損ねた分は、何か対策を考えたいと思います。

水曜に続き、今週は土曜日もわけあって演技術探究会はお休みになりました。
1週間、間があくので内容を忘れないように気を付けます。

***   ***   ***   ***   ***   

ちなみに水曜は用があって池袋に行ってきました。

サンシャイン60付近を歩いていると、自動車の展示ブースのようなスペースを発見。
アムラックスというトヨタの展示場だそうです。
時間が余っていたのでフラッと立ち寄ってみました。

ハイブリッドカーだとか色々な車を観ることができたり、環境問題に対しての取り組みについて、説明を観ることができたりします。

また、イベントとしてタツノコプロのアニメにちなんだ展示がありました。


マッハGoGoGo 「マッハGoGoGo」のマッハ号ですよ。




実は正直なところ、このアニメ番組、実際にはちゃんと観たことがありません。
私が子供の時にやっていたものではなかったので・・・。
でも、フォルムは本当に綺麗でした。
他にも、ヤッターマンに出てくるロボの大きなフィギュアが展示されていました。


あとは、ゲームなどを体験することもできます。
私も子供たちに混ざって、ゲームをやってきましたよ。


「GT5プロローグSpec掘廚離▲爛薀奪バージョンというんだそうですが、簡単に言えばカーレースで、レーサー気分を味わおう!と。

久々の運転




予想通り、最初から最後尾を守りぬいていましたが、2周目の途中で道路から飛び出して、壁に激突。
バックの操作方法が分からなくてモガイテいたら、敢え無くゲームオーバーとなっていまいました・・・。


むー、残念!!結構、難しかったです。
でも実際の運転は安全運転を守りたいと思います!


その他、ご来場の感謝として?ボディーウォッシュ(液体の石鹸)をもらました。
スタンプラリー&福引というイベントでは見事、A賞を当てて雪柳の鉢をもらいました。
そろそろガーデニングしなきゃと思っていたので、嬉しいプレゼントです。

小松愛 * ポッドキャスティング * 01:52 * - * trackbacks(0) * pookmark

12月23日のポッドキャスト収録

昨日はポッドキャストの収録に行ってきました。

年内最後の収録ですが放送するのは来年・・・。
年が明けた気分で、新年のあいさつを吹き込んできたのでした。

今回はとっても難しいテーマを取り上げたので
なんとか無事に収録し終えてホッと胸をなでおろしたところです。
終わってからドッと疲れが。


あと、録音担当をしてくれている秦さんに、クリスマスプレゼント・・・に見せかけて、
祖父からもらった差し入れのお裾分けをしてきました。

中身は落花生とジャム、クリスマスには似つかわしくありませんが。
今年も1年間、収録にお付き合いくださりありがとうございました。



 秦さんへのお裾分け





今回、収録した音声のアップは来年ですが、
なかなか骨太な内容に仕上がったので楽しみにしていてください。



ツリー





今日はクリスマス・イヴですね。
私が普段使っている図書館の入口においていあるツリーです。
結構な大きさで迫力ありますよ。


東京ミッドタウン





今年はライトアップを観ていないので、去年の画像をアップしてみます。
前に載せているかもしれませんが。


広場のライトアップ





東京ミッドタウンの広場のライトアップ。
ついたり消えたり、流れ星みたいになったり、きれいでした。


シャンパンツリー





画像だと分かりませんが、これも光が滴のように動きます。
シャンパングラスをイメージしたライトアップだったと思います。

東京タワー






今年はスカイツリーが何かと話題ですけど。
六本木ヒルズから観た夜景です。


みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしください☆
小松愛 * ポッドキャスティング * 10:31 * - * trackbacks(0) * pookmark

続・理想現実ラジオの内容について

裏理想現実ブログにてアップしている『続・理想現実ラジオ』
年内にまだあと1回アップする予定ではありますが、今は来年の放送分について色々と思いを巡らせております。

実は来年1月放送分は、かなり重いトークテーマを選びました。

これまでにも興味のあったことですが、改めて関連書籍や新聞を読み勉強をしています。

でも本は難しくてなかなか頁が進みません・・・

ただ、話したいことはたくさんあるので第21回と第22回の2回に分けて収録する予定です。



それから、これまでやってきた冒頭の名言紹介を、何か新しいものに変えようかと考えています。

最近、挑戦しているガーデニングにちなんで植物に関する話をするとか、

今月、読んだ本を紹介するとか、

色々とプランを練っている最中です・・・猪本が。


私も何か考えなきゃですが・・・とりあえず今日は寝ながら考えます

小松愛 * ポッドキャスティング * 23:33 * - * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ